SSブログ

ルナ 初バリウムとレントゲン [猫 猫 猫 写真]

ルナが、突然戻しました[猫]

毛玉であればあり得る事なので驚きませんが
何と今回は、緑色に染まっていますが、

きしめん状の長いゴムっぽい紐です!

17センチぐらいありそうです。
触ったら、ゴムっぽい。。。

でもこんな大きいの良くもどしてくれた。
良かったと思っていたら、10分後位に再度戻しました。

今度は今朝食べたごはんと胃液でした。

さすがに心配になり、まだ残ってたら大変!!
と、早速 近所の動物病院に自転車で。

その日は、、レントゲンとエコーをしてもらいましたが
ゴム製のものは、ガスがたまりすぎてるかどうか位の
判定しかできず、わからないのだそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

戻さない注射をしてもらい、一晩様子を見る事に。
ごはんも病院でもらったウェット缶を8分の1ほど。。

ルナは見慣れないごはんなので食べません。
なんで、これなの?って顔をこちらに視線を投げかけます。。。

ごめんね。。。

何故かそのごはんをソルが食べちゃいます[たらーっ(汗)]

深夜になりお腹が空いたのかやっとルナもご飯を
食べてくれました。

朝まで取りあえず戻さずに元気です。
冬ルナ1.jpg


翌日また病院へ。

戻していないし元気なので大丈夫かと思っていましたが
紐の形状から、まだ残っている可能性があるのと、実際に問題
ないかどうかは、バリウムを飲まないとわからないのだとか。

半日預けた後、バリウム結果を確認しに再び病院へ[猫]

胃や腸はふさがってはいず、通じていましたが
小腸の太さが気にかかるとのこと。

とはいえ、お通じもあるしその後戻してもいなくて本人は
至って元気なのと、下剤ももらいましたが数日変わりはないので
このまま様子を見る事に。

いったいどこでゴムを見つけたのか、皆目見当が付きませんが
とにかく、注意しないとと、反省です[あせあせ(飛び散る汗)]

今回、レントゲンとバリウム+レントゲン その他いろいろで
大体 3万円ぐらいの出費でした。

今回はありませんでしたが、もし手術だったら、
15万~20万ぐらいでしょうか[猫]

また、保険に入った方がいいかも。。。と頭をかすめ始めました。
思案中です[猫]

そして、ソル君は相変わらずマイペース[るんるん]
気づいたら、首に梱包材を付けてるおしゃれ君です[かわいい]

ビーニールソル4.jpg

冬支度もばっちり、毛が長くなってきました[猫]
冬ソル.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

リュカ

うちも、ゴムやビニール、小さなものは絶対に部屋に置きっ放しにしないようにしてます。
でも酔っ払ってそのまま寝ちゃったときとか、
朝起きて「やば!」って思うことも^^;
ルナちゃん、もう大丈夫かな?
by リュカ (2014-12-06 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0