SSブログ

ザリガニな宴 ワイン編 [ワイン Wine Vin Vine ♪]

ザリガニな宴です[猫]

お料理詳細はこちらに記録しました。

お料理詳細へ

最初は 泡です。 

大好きな二コラ・フィアットで[猫]
今日は青ラベルですが、緑ラベルもお気に入りです[黒ハート]
二コラフィアット.jpg

[るんるん]白ワインです

ルイス シャルドネ ソノマ ルシアンリヴァー 2010年
ルイスセラーズシャルドネ.jpg

好きなのですが、最近は入手しにくくなってます。

この、USぽいシャルドネのバニラやバターのクリミーな華やかな香りと、
濃いのですが、どこか飲み疲れがしないうっすらエレガントな感じが
好きです。またリピしそうです。

[るんるん]赤ワイン

オーボンクリマ ピノ・ノワール "イザベル" カリフォルニア 2010年
オーボンクリマイザベル.jpg

結構 カリフォルニアの赤は開けるのが早すぎた~[あせあせ(飛び散る汗)]という
パターンが何度もあり、アルコール感がありすぎたりという事が多かったの
ですが、今回は ばっちり でした[黒ハート]

抜栓直後から、香りも味わいも滑らかでこちらもまた濃いのに、エレガンスさも
あり、美味しかったです[猫]

[るんるん]赤ワイン 

アルテ・エゴ・ド・パルメ  ALTER EGO DE PALMER   2010年
アルテエゴドパルメ.jpg

2010年のタルボーが美味しかったので、いけると思いお出したのですが
若干若かったかもしれません。
もちろん、美味しかったのですが、タンニンがしっかりしていて、まだまだ
これから変わりそうな感じでした[猫]

同じものがあるので、こちらは再来年位まで寝かせて比較して
みようと思います[猫]

今回は偶然にも、泡以外はすべて2010年でした[猫]

早いかなと思っても、それぞれ良さがあったりして、それに
同じ年のワインをまた数年寝かすと違う面が現れたり、ワインは
ほんと深いし、楽しいなあと思います[キスマーク]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0