SSブログ

新橋 俺の割烹 [外食 和食系]

映画の後のご飯のお話です[猫]

銀座界隈でのご飯です[るんるん]

なかなか、映画館の予約チケットが公開されず、チケットを購入
した頃には、すでに金曜になっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがに頭に浮かんだお店はどこも前日や、土曜の当日予約なの
ですから、もちろん当たり前ですが玉砕です[たらーっ(汗)]

いろいろと考えた末、当日でも並べば入れるのと、「俺のフレンチ」が
悪くなかったので、「俺の割烹」も標準よりはいいのではないかと考え
行ってみました[猫]

さすがに、テーブル席はWeb予約をチェックしましたがNGでした[たらーっ(汗)]

5時位に着きましたがお店の前は、すでに6組ほど並んでいました。
そのうちの3組は、運よくテーブル席や立席に空きがでてすぐに入店
されましたが、一旦席が埋まると、しばらくは待つことになります。

20分~30分後、やっと声がかかり入店です。
その頃には、後ろにも8組ぐらい列が出来ていました[猫]

飲食後の感想ですが、お皿に多少ばらつきはありますが
やはりCPはいいと思います[猫]

[かわいい]さきにお酒について。
2人で ドゥーツ(お店ではドッツと言ってましたが)の泡を1杯ずつ。
グラス999円は安いです。
大体、あまりこのシャンパン、グラスででてないです。面白い。
ちょっぴりグラスは小さかったけど多め盛りだからOK[るんるん]

このグループは、ワインが相変わらずリーズナブルです。
スパークリングから赤白、グラスとボトルの種類も多くて日本酒と
ワインどっちにするかに悩んじゃいます。

日本酒は微妙ですが、120㏄でもワイングラスで飲むとなんだか
沢山飲んでいる気になります[キスマーク]

[かわいい]お皿達
カウンターから作っているところを見ることができるのも楽しいです。
板さん達はきびきびしていますが、話しかけるととてもフレンドリーでした[るんるん]

土曜だったせいか、5時ですでに目玉メニューの鮑やオマール、
とらフグの白子は売り切れてしまっていましたが
他メニューもなかなかでした[猫]

「かぶのすり流し」は、680円だったのですがお皿が来て
びっくり、中は大きなオマールやホタテがごろっと。
柚子の白子焼きやてっさもリーズナブルです。

それから一番良かった点は、味付けが濃すぎず品が良い事です。
温野菜や、菜の花 など、普通のメニューがきちんとして
美味しいです[キスマーク]

ボリューミーなお肉も大人気でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

連れが、鯛茶漬け用の鯛が美味しそうなので、板さんにご飯抜きで
鯛だけお願いしたら、他板さんに確認はありましたが気持ちよく
出してもらえました[猫]


[かわいい]感想
立ったままでの飲食でも、疲れを感じさせないのは、美味しいお皿と
お酒の効果だと思うので、このお店はやはりいいお店なのでしょう。

サービスの方がつかまりにくい場合がありますが、カウンターの方にも
頼めるので慣れると問題なさそうです。

賑やかなのと、材料が重複している点が承知済みであれば
ケースバイケースで使えるお店です[猫]

2人で、シャンパン2杯、ビール1杯、日本酒5杯
お皿、いろいろ沢山 お腹いっぱいで1万5千円[ビール]

次回はテーブル席を予約して行こうかと思います[猫]

二人ともテラスがすっかりお気に入り[黒ハート]
sol-terass.jpg

ルナーテラス.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0