SSブログ

映画 ホビット 決戦のゆくえ [映画とDVD]

「ホビット 決戦のゆくえ」を観てきました[猫]
とうとう3部作終了で、寂しい限りです[猫]

images.jpg

はあ、もうあっという間でした[exclamation]

戦いにつぐ戦いで、いやあ、これは無理無理!!って
わかっててもつい突っ込みをいれたくなるシーンが沢山[猫]

にしても、あれだけ完全なる悪だと戦っても罪悪感はなさそう。
でもやはり怖いわ。あんなのが沢山迫ってきて目の前に現れたら
一瞬腰ぬけそうになると思う[たらーっ(汗)]

あと、レゴラスのお父さんのスランドゥイルがとても顔が濃い。。
というか何故かあの眉毛と金髪がずっと頭から離れないです[あせあせ(飛び散る汗)]

imagesUMGN1MQG.jpg

彼の戦いぶりがまたすごい。みんなもちろんすごいんですけど。
乗ってる動物がまたすごい。ぴったり[るんるん]

もう、役柄が反映するのか、最後の方はみんな(全員ではないけど)
かっこよく見えてきちゃいます[猫]

これが、あの「ロードオブザリング」に繋がっていくんですね~。

---ほんのちょっとネタバレ--------

サルマン、まだダークサイドに入ってないんだと感慨深いものが。。[猫]

最後の方で、スランドゥイルがレゴラスに「ストライダー」に
会うように伝えるのですが、ストライダーって、韋駄天、つまり
アラゴルンの事なんですよね。

ロードオブザリングの方の小説中で、レゴラスとアラゴルンが ずっと二人で数年間悪の動向を覗うのにあちこち共にしてた 下りがあるのですがおー、これだあ、と納得[猫]

→ 失礼しました。訂正です。
レゴラスが一緒かどうかは不確実でした。アラゴルンはエルフの
エルロンドの庇護されていたのでそのあたりどちらにせよ近しい
存在となったわけかとは思いますが。。


ほんと、上手につながっていると感心です。

---------------------------------

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

リュカ

あ!はやーい!
もう見てこられたのですね。私もお正月には見てきます^^
この指輪物語につづくお話、トールキンの世界
大好きです。
by リュカ (2014-12-15 10:11) 

Flan

リュカさん>はい。待ちきれなくて封切り日に行ってきて
しまいました!(^^)! 映画館が良いですよね。お正月
楽しんで来てください~♪
by Flan (2014-12-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0