SSブログ

3-12 マッス Massed Expression [お稽古ごと]

課題は、マッス(塊)で表現する です[猫]

花材は、ひわまり(2月なのに早いですね)[かわいい]
と ヒムロスギ です[るんるん]

スギの深緑と茶色の色合いが素敵で、ビードロっぽい艶の
ある茶色の四角い花器をチョイスしました[かわいい]

今回は Before は撮るのに躊躇し[あせあせ(飛び散る汗)]
撮っていません。

あー、こういう時こそ撮っておかないといけないんですが[たらーっ(汗)]

Before は、塊は塊なんですが、四角い器に かつら のように
こんもり、杉とヒマワリが乗っかっている感じでした[たらーっ(汗)]

もっさり してました[猫]

花器と花材はばっちりだったんですけどねー。
ありゃりゃ[猫] 
反省の意味も込めて撮っておけば良かったな。。

先生が直してくださった After です[猫]

IMG_2243.JPG

塊に流れをつけるだけで、劇的に変わりました[猫]

お稽古の後に約束があり、焦っていてやり直しが
出来なかったとはいえ、多分時間があったとしても、この時点の
私は、流れを付ける 向きを大きく変える  を思いつけなかった
気がします。。。[猫]

なんでなんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]って思いますが、
引き出しが少ないんですね[猫]


いつも優しく指導して下さる先生に感謝です[ぴかぴか(新しい)]

次回は マッスと線の構成 です[猫]

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

らしゅえいむ

てへ"^_^"
1番のり。
by らしゅえいむ (2015-02-15 23:07) 

Flan

らしゅえいむさん>1番乗りのご訪問ありがとうございます♪
恐縮です(汗)

by Flan (2015-02-16 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0