SSブログ

チームラボ 日本科学未来館 [毎日のいろいろ]

友人に誘われて、日本科学未来館のチームラボ展に
行ってきました[猫]

久々のゆりかもめ[るんるん]

この日はお天気が悪かったのですが、平日なのに
結構人がいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]

チケット売り場も並んでいて土日は長い行列~というのも
納得です[猫]

『チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』がテーマで
Webサイトを観たらすごい行きたくなって、そして期待以上に面白かった
です[かわいい]

写真OKなのも太っ腹です[猫]

最初の展示は撮影していないのですが、いきなり別の世界に
導かれます。

小さい頃、後楽園遊園地の 鏡とかだまし絵がある
「びっくりハウス」のようなコーナーが大好きで何度も
何度も行ったのですが、あの時の昂揚感、ワクワク感を
思い出しました[黒ハート]

テンション上がります~!!

映像がきらきら剥がれ落ちていきます。。
miraikan1.jpg

ニルバーナ
miraikan2.jpg

miraikan3.jpg

撮影してないのですが、この後にもすごーく素敵な
音楽と映像のサプライズがあって!!

その後、大きな展示場に。

ここは遊園地です[るんるん]

触ると色が変わるボール♪
miraikan4.jpgこの写真では見えないのですが、画面に象形文字が
落ちてきます。で、それにタッチすると、文字が動物に
変わります~[ぴかぴか(新しい)]
miraikan7.jpg

もう、すごい!! 進化しています

これは、描いたクラゲや魚たちをプロジェクターに
通して、泳がせてくれるコーナーです[猫]

泳がせてきました[るんるん]
自分の魚は、ちょっと色が薄くて目立たなかったのと
すいすい泳いですぐにどこかに行ってしまい、上手に
撮影できなかったので、他の魚たちをパチリ[るんるん]
miraikan5.jpg

ゴルゴ13顔のクラゲも~[猫]

miraikan6.jpg

チームラボ展の後は、常設展示でロボット達や宇宙船を
見たり盛り沢山でした[猫]

ミュージアムショップも充実です[黒ハート]

「まつこの知らない世界」で紹介されていた「元素辞典」や
これ、後で買う!って決めた「元素生活」

元素がキャラクター化されていて、すごい楽しいです[猫]
無題.png

後、買いませんが 「ダンゴムシ観察キット」とか「聴診器セット」
とか、フリーズドライの お好み焼きとかたこ焼きとか
もう、面白いものが目白押しでした[黒ハート]

誘ってくれた友人に大感謝です[黒ハート]

子供も大人も楽します♪ 
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

らしゅえいむ

ダンゴムシ・・・
なつかしい~(^^♪
by らしゅえいむ (2015-02-20 20:41) 

Flan

らしゅえいむさん>はい。ぜひ機会があれば
のぞいてみてください。なかなか楽しいですよ~♪
by Flan (2015-03-01 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0