SSブログ

久々にアップデートしてみました [我家のある日の食卓]

我が家の週末は、外食以外はほとんど
連れが作ります[猫]

継続は力なりを地でいっているなあと思います[猫]

昨日は特に私の好物も多かったので久々にアップしちゃおうかと[るんるん]

飲み物は、ビール、定番 バリディビエソエクストラブリュット
それから、この前買っておいた ファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオ  
赤も旨安で有名ですが、この日は ペコリーノ種というブドウ100%の
白で[キスマーク]
香りがかすかにこうばしいというか独特ですが、飲み口はフルーティーで
コクがあって美味しかったです[キスマーク]

で、この日のお皿は[猫]
[かわいい]穴子の白焼き
anagoS.jpg

[かわいい]鮑の肝焼き 
スーパーでパックで見かけたので買ってくるかなあと思ってたら
あたり[るんるん]
小さいととこぶしですが、やや大きかったから鮑として売っていたようです[猫]
awabiS.jpg

お酒が進んじゃいます[猫]

[かわいい]貝のお吸い物 カツオと貝のだしが効いていておいしい[黒ハート]
kaisumonoS.jpg

[かわいい]のどぐろの紙包み焼き
nodoguroS.jpg

[かわいい]春菊の黒胡麻和え この前私がクルミ和え作ったのですがそれに触発されたとのこと
ビネガーとかこちじゃんとか隠し味に入れているのだとか。
かすかってとこがポイントでしょうか[猫]
syungikuS.jpg

[かわいい]グジェール チーズを入れて焼いた小さいシューです
そういえば、昨日焼いてたなあ[猫]
今回は半分に切って中にもチーズをいれて温めたのを頂きました[黒ハート]
guje-ruS.jpg

この他、貝の酒蒸しとかで、魚介堪能DAYでした[キスマーク]
満足AND連れに感謝[黒ハート]

runasolS.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

リュカ

おうちの料理とは思えない!
素敵ーーーー
うちも作って貰いたいです♪♪
好みのものを作って貰えるのは凄く嬉しいですね^^

2にゃんの後ろ頭、可愛いwww
by リュカ (2015-05-11 23:57) 

Flan

リュカさん>
コメントありがとうございます!(^^)!
いつの間にか料理の腕、追い越されてました(^-^;
ところで、テリトリーの記事、もう見たそばから
即ノックアウトされました!!
モデルと写真の腕、両方揃ってのたまものですよね~。
いつも楽しみです♪
by Flan (2015-05-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0