SSブログ

久々にアップデート その2 [我家のある日の食卓]

相変わらず料理が趣味の連れの恩恵を受けている
私ですが、ここ最近の連れのお皿をまたまたアップです[猫]

季節ですね~[るんるん]

[かわいい] 稚鮎の天ぷら
稚鮎天2.JPG

[かわいい]グリーンピースのかき揚げ
20分ほどかけて薄皮をむいてました[猫]
peacetenpuraS.jpg

[かわいい]桜エビのニョッキ
amaebipasutaS.jpg

これ、すごーく美味しくてびっくりしました[キスマーク]
ひいきなしでトラットリアで出てくるお皿のよう[かわいい]
甲殻類のスープを取ったり、ニョッキを作ったり、いろいろ大変な
作業が報われてる一品って感じでした[キスマーク]

我が家に来て下さるお客様にも出せそうです[るんるん]

[かわいい]焼きソラマメ
yakisoramameS.jpg

にしても、基本、連れはどんなに美味しくても一度しか
作ってくれないのですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
2度目は、ブログにアップできないからって[猫]

とはいえ、最近は昔のお料理の写真の撮り直しを始めたので
おかげで昔のお料理にも再会できてます[るんるん]

私も、ぼけ防止にたまに平日にゆるゆる庶民の味を作ってますが
連れには、味はOKだけど大雑把[犬]
繊細なお皿が食べたいなあ~ と言われてます[たらーっ(汗)]

でも、マイペース[猫]

最近のルナソル[黒ハート]
runasolS3.jpg

runasolS2.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

リュカ

いやー、ほんっと美味しそうです!!
グリーンピースのかき揚げ。これビールに合いそう^^

ルナソルちゃん、まったり寛いでますね♪♪
by リュカ (2015-05-12 21:28) 

Flan

リュカさん>グリンピースのかき揚げは本人は
不満足で、またリベンジするそうです(^-^;


by Flan (2015-05-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0