SSブログ

ふるさと納税 [毎日のいろいろ]

勝手にうさんくさい、面倒くさいかも と思い込んでいた
「ふるさと納税」昨年末に初めて利用しました[猫]

今年に入り、色々届いています[ぴかぴか(新しい)]

うーん、相変わらず動くのが遅い[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと早くやってたら結構違ったかも[猫]
大体利用できない状況になってから気づくんですよね。
でも、まあ最後の年に使えてよかったです[かわいい]
今はワンタッチ申請もありますが、わたしは確定申告を選んだので
それだけは忘れないようにしないと大変なことに。
そこだけ注意ですね[ひらめき]

日本酒[キスマーク] 
伯楽星、宮城のお酒です。
いつもお店でしか飲んでなかったのですが我が家に到着です[黒ハート]
燻製も届いたのでお酒がすすみそうで心配ですが[猫]

S-ふるさと納税伯楽星.jpg


お菓子 特選バターケーキやらレモンケーキにチョコレートケーキなどなど[るんるん]


レモンケーキは見た目はみな同じように見えますがいただいたのは
レモンピールが入っていて味わいも爽やかでスポンジもほろっとした感じで
一味違いました[キスマーク]


特選バターケーキです[猫]
カルピス社と共同で作ったというだけありバター
クリームもたくさんで、スポンジも重くもなく軽くもなくいい塩梅です[キスマーク]
フォークで食べるのがぴったり。冷凍なので少しずつ食べられてそこもありがたいです。

S-特選バターケーキ20210123.jpg

バターケーキ好きなら喜びそうです[かわいい] って、わたしが喜んでますが[猫]

S-ふるさと納税九州20210123.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。