SSブログ

ストレイト・ストーリ & パレードへようこそ [映画とDVD]

テレワークになりずいぶん映画を観る機会が増えました[猫]

2020年で観て心に残った作品を少し 覚書です[黒ハート]

[かわいい]心が穏やかになる映画 「ストレイトストーリー」

ストレイトストーリー.JPG

気になってはいたもののなかなか食指が動かずでやっと観ました。
リンチ監督ごめんなさい。
実話をもとにしたロードムービーです[猫]

愛に溢れた静かで美しいとても素敵な作品でした[ぴかぴか(新しい)]
主人公の時折みせるアイフルのわんこのようなキラキラした
意志の強い瞳と経験が語る言葉の数々にゆっくり心が満たされて
いきました。観て良かったと思える作品です。

[かわいい]パレードへようこそ

パレードへようこそ.JPG

LGSMという団体の若者たちがサッチャー政権下の炭鉱労働者を支援するという
お話です。イギリスの映画って古くは「フルモンティ」、ちょっと前は「キンキブーツ」
と素敵な作品があるのですが、今回は「ビリー・エリオット」とちょうど同じ頃の
話です。

題材がLGBTだからって当たり前だけど、みんな違うなあと改めて。。
先入観はほんと不要と反省。 素敵な作品。ラストがまた良いです。
ビリーでイギリスの炭鉱問題は知ってはいましたがより実感。ついでに
サッチャーさんの映画もちょい観たくなりました[猫]


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。