SSブログ

【テイクアウト】LUKE'S & GRANNY SMITH [外食 その他]

数ヶ月ぶりに新宿へ[猫]

夢のテイクアウトはしご してきちゃいました[猫]

せっかくなので、「SAWAMURA」でパンをといそいそ向かいましたが
午後3時過ぎだとすでにほぼ菓子パンやおかずパン的なものはなくなって
おりました[猫]

気を取り直し、それではと近くの「BOUL Ange」へ[るんるん] 大好きだった
「ゴントランシェリエ」がなくなったと思っていたら、お店の名前を
変更していたのです。しばらく知りませんでした[たらーっ(汗)]
http://boulange.baycrews.co.jp/

こちらでバレンタインにちなんだハート形のパンや、もちろんのクロワッサン
色々買いました。

S-Boul Ange1.jpg

S-Boul Ange2.jpg

ちなみにパン屋さんに怒られそうですが、一人で食べきれずちょくちょくも
買いに行きずらいため、パンによっては冷凍用の袋に入れ急速冷凍して、食べる
ときはレンジで10秒から20秒後、その後アルミホイルに包んでオーブントースターで
温めて食べたりもしています。オーブンやグリルも試しましたが今のところこの
方法が一番美味しいです[猫]

朝ごはんが楽しみになります[猫]

で、もうひとつのお目当て、「LUKE'S」です。ロブスターサンドの専門店[猫]
やっとこれました[キスマーク]
http://lukeslobster.jp/

S-LOUK2.jpg

見た目意外と小さいかしらと1450円?ほどでどうでしょうとちょい心配した
ものの、実際食べ始めたらなかなかのボリュームです (#^.^#)

S-LOUK1.jpg

S-LOUK3.jpg

あと、まず味が良いです[キスマーク]
ロブスターは茹でたてにバターも美味ですがやっぱり価格はそれなり(汗)
あとはボイル時間とか個体差があったりとか(汗)

こちらのはハーブやバター具合も絶妙、ロブスターのうまみもびっちり!
ほんとはパンと別々に食べようかとか不埒なことを考えていましたが、パンと
の完成度は超高く!とまらなくなり しっかりそのままいただきました[黒ハート]

甲殻好きにおいては東京ジョーズもなくなったなかとっても素敵な出会いです[ぴかぴか(新しい)]

もうマイプレご褒美リスト入りです[キスマーク]

なんでしょうね。ケンタッキーのビスケットチキンとか、無性に突然
1年に何度か無性に食べたくなるものに、仲間入り決定です[かわいい]
ぜひぜひ、長くお店続いていただきたいと切に願います[黒ハート]


で、最後に京王線に乗ろうとしてひっかかった「GRANNY SMITH」です[猫]

こちらはアップルパイのお店です[キスマーク]
https://grannysmith-pie.com/


突然アップルパイが食べたくなることがあります。
それも面倒なことにパイ皮はこんな感じでパリッとしてるけどしっとりで
りんごの下は甘くないフィーリングでとか(汗)

そんな願いをかなえてくれるグラニーです[猫]
夢のようなアップルパイの品揃え[るんるん]
ネットで出会い何度か購入してましたが、新宿にあったのは知りませんでした。

S-Grammy.jpg

期間限定ミルクティー風味とアーモンドクリーム入のフレンチダマンド、クラシック
ラムレーズンを購入です迷う時間もまた楽しいです。

S-Grammy1.jpg

しばらく嬉しい日々が続きそうです[かわいい]


がんかどうかの胃の再検査の結果は、3週間後だそうな。
うーん、やっぱりきっと当日結果を聞くのは緊張しちゃうなあ。
でもまあ、今考えてもしょうがないので、当日緊張することにします[猫]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。