SSブログ

【宇都宮】ナオミ オオガキ [外食 フレンチ]

数年ぶりに家族と食事です[猫]
優しい気持のこもったお皿を美味しく楽しくいただきました[るんるん]

シェフはアルザス地方と南仏で長年修行されたかたとのこと、
WebのHPのメニューを見て納得です。
お皿の数もすごい沢山あってわくわくしました[キスマーク]
宇都宮のフレンチでとっても有名な音羽シェフにも師事
されているそうです。
郷土料理から、本格的フレンチ網羅されているのですね[猫]

アルザス料理は東京では浅草橋の「ジョンティ」に何度か
伺っていてそのお話をしたら、って、あ、間違えて「浅草」
ってシェフに伝えていたことに今気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]
優しくスルーいただき、この場で感謝とともに、赤面。。[たらーっ(汗)]
さすがに「ジョンティ」よくご存知とのことでした。

今回は大まかなメニューは予め決めてもらっていたので
そこに、ホワイトアスパラガスとザワークラウトだけ追加しました。
結構なボリュームだったのに消化に良いのか翌日は
すっきりだったのが驚きです[キスマーク]

昔に訪問しウィーン料理をいただいた「ハプスブルク・ファイルヒェン 」
移転前ですが、こちらのお皿を彷彿させる洗練された味わいでもありました。
こちらのお店もスタッフの方がフレンドリーで思い出の1軒です[猫]

メインでいただいたのは
[かわいい]パテアンクルート
優しい味わいの中にお肉の美味しさと周りのパイがマッチしています
S-Zensai.jpg

[かわいい]ブータンノワール
りんごとマッシュが添えられていて一緒にと伺いました。
ふわふわでくちどけよく今まで食べたブータンノワールの
印象が変わるような驚きです[黒ハート]
S-butannoir.jpg

[かわいい]鳩のロースト
見た目から美味しそうで思わず
骨付きは手が出ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
S-hato.jpg

[かわいい]ベッコフ
こちらは特製で鶏一羽をいただきました。
ジューシーで高齢の母があっという間にお皿をあけました♪

パン生地でまわりが包まれています[るんるん]
S-bokofu.jpg

蓋を開けたところです どーん!
S-bokofu2.jpg

分けていただきました[キスマーク]
S-toriwakeato.jpg

ザワークラウトです こちらもいくらでも食べられちゃいます[キスマーク]
S-zawa-kuraut.jpg

お皿もイニシャル入りです[猫]
S-お皿.jpg

ワインは最初はアルザスのクレマン
S-クレマン.jpg
その後白 リースリングで、あと赤は選んでいただきグルナッシュのローヌを。
S-risuring.jpg

2名以外はあまり飲まなかったせいもあり予算よりかなり
お財布は優しかったかと。1名で1万いかない程度でした[るんるん]

メニューも豊富でワインも色々なので色々な場面で楽しめるお店
です。本格的なフランスの地方料理が味わえるので宇都宮に来たら
こちらのお店また訪問し別のお皿もいただきたいです[黒ハート]

お店のリンクです
http://www.naomi-ogaki.com/

あ、ジョンティもまた行きたくなっちゃいました[黒ハート]
早くワクチン接種が進んで気軽にお店に行けるようになると
ほんとに良いなあとせつに願う 今日この頃[猫]

ルナソル 兄弟はシンクロするのです[るんるん]
S-sinkuro.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。