SSブログ

あっという間です [日本語教師養成関連]

10月の試験までほぼ2ヶ月[あせあせ(飛び散る汗)]
結構、まずいなあと思いつつ勉強ぶりはもうひとつ[猫]

デスクに残日数入れるメモも張り付けたし頑張らないとー[ダッシュ(走り出すさま)]
生活費もかせがないといけないから、てのは言い訳だし[猫]

模擬授業は、3回目が終了しました。緊張は大分減ったかも。
ほぼ同じメンバーというのもあるのと、一応実施前に毎回
ありがたいことに、貸し教室制度があるので90分ほど予約して
練習してるのが良いのかも。

ネットで見つけた良い言葉[かわいい]
※引用良いのかちょい不安ですが。サイトで見つけました。
 この言葉がわたしにはひびきました[かわいい]素敵な言葉&もっともです[黒ハート]

「授業がうまくいくかどうかわからないから緊張する」にはどうすれば?に対して
 準備をやっても緊張するのは  「その準備が足りていない」と自身で思っているから。  お腹いっぱいになるまで準備をすれば緊張を和らげることができるでしょう。

今の問題は、緩急やメリハリなどと、そもそもの文法知識かなと。
いや、実際にプロになったらもうどんだけ問題山積み!!と思いますが
今は、模擬授業の壁と10月の検定試験でいっぱいいっぱいです。
とりあえず、英語とフランス語もぼちぼち、人にいえるレベルではないですが。

あ、楽しかったこと、教材作るのにお絵かきソフトや動画編集ソフトを
必要に迫られ使えるのようになってきたのが嬉しい[黒ハート]

連れは、相変わらず美味しい夕飯を用意してくれてます[猫]
たまには、自分も作らないと忘れそうで心配ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

この日はまぐろのほほ肉でした。連れを見てると料理も継続は力だよねー
と感心[キスマーク]

S-hiro-maguro.jpg

ソル君はよく隣ですやすやしています。たまにルナちゃんも[かわいい]
sol-S.jpg

ルナちゃんは今日はこっち[猫]
Runa-S.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リュカ

美味しいお料理と、ルナソルちゃんからの癒やしも受けて
乗り切って下さい!^^
by リュカ (2021-08-16 10:36) 

Flan

リュカさん、こんにちわ。いつもリュカさんの
サイトにも癒しをもらっています(#^^#)
ありがとうございます♪ ラーメンも美味しそうです。
by Flan (2021-08-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。