SSブログ

断食 梅流し 上手くいかず(汗) その1 [毎日のいろいろ]

仕事をしているときから、テレワークが始まり
やめてからも、FX や日本語教師の学校の授業とかで
結構、デスクに張り付いている日々が続ています[猫]

最近、運動量が減ってきちゃってるのと、体重が
2Kgぐらい増えてから1年半ほど固定されちゃってるのと
なにげに気になっていたのが、お腹が空かないことです[猫]

と、いうことで「断食 + 梅流し」をやってみました。

2日間 
・生姜紅茶
・人参とりんご、れもんのスムージー
 ※本来はジューサーであれば人参2本とリンゴ1個でコップ1杯なのですが
  スムーザーのため、人参1本半とリンゴ1個でコップ2杯分、
  水を足すため大量にでき上がっちゃいます。
  それも粒子があらい流動食をゆるくした感じになるので、2回に分けて
  飲み(食べ?)ました。

2日目の夜、うーん、お腹がならない、減らない という状態。
翌日起きたら、大丈夫かなあと思いましたが 翌朝もあまり。。

連れはお腹が鳴るまでまったら?と言ってましたが、とりあえず
午後3時 から 「梅流し」を開始。

「梅流し」はぐぐると沢山出て来ますが、昆布で出しを取ったつゆに
切った大根半分を入れ、柔らかく煮たものを、梅干しを入れたものです。

先に、つゆだけお椀に入れて飲み、その後はおみそなどをつけ大根も
食べます。通常は開始して、10分から1時間ほどでお通じがあるそうなの
ですが、さっぱり[たらーっ(汗)]
運動もしてみたのですが、平和なものです。

ネットでは、成功談 ばかりで よほどなのかと[猫]

とはいえ、2点気になるところが[猫]
・断食2日後 「梅流し」をする日に最初に口にするのは「白湯」300ml を
 守っておらず、生姜紅茶を飲んじゃってました[たらーっ(汗)]
・結局、「梅流し」の直前まで、空腹感が薄く、お腹もなってない状態でした。

やはり、空腹を感じてないと胃が空っぽでないのでだめなのかと[猫]
どんだけ、わたしの胃腸は弱っているのか[あせあせ(飛び散る汗)]

デトックス期待してたんですが、残念。

で、「梅流し」をすると腸壁があれて何度もしないように と注意が
されていますが、今のところ お通じがない状態なので続行することに。

翌日、もう1日 生姜紅茶や水で過ごしてお腹が鳴ったのを確認してから
再度「梅流し」を試してみようと思います[猫]

体重的には、2日で1.5KG 減り、梅流しで1KG戻りましたが
まあほとんど水分なので、また今日明日でどうなんでしょう。

連れが、ワイン飲んだり美味しいもの作ったり食べてると
それなりに、そろそろいいなあと思うのですが
どちらかというと、「食べたり飲んだり」する 「楽しみ」であり
お腹が空いたあ という感じじゃないのが、なんだか。。

でも、今回のことで、わたしはほんとに 「飲み食べ」をとっても
毎日 楽しみにしているのだなあと つくづく思っています。
生活の支柱を失っている感じはあります。

早く、すっきりしたいものです[猫]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。