SSブログ

断食 梅流し その2 [毎日のいろいろ]

前回の記載のように、2日間人参林檎ジュースと生姜紅茶後
翌日、梅流しをしましたが残念ながら何もなく終わりました。

と、いうことでもう1日を水と生姜紅茶だけで過ごし
翌日、再度 梅流しに挑戦しました[猫]

多分、今回は 成功といってよいかと[猫]

やはり、空腹感は薄く、お腹もならない状態だったのですが
ネットで確認したところ、空腹を感じない状態は血糖値が下がって
いる状態のため という話もありあまりよくない状態ではないようです。

まあ、確かに水だけの翌日は10時過ぎまで寝てましたが、起きたら
ちょっと元気がない感じがしました[たらーっ(汗)]

頭も体も本調子でない感じ。かすかな吐き気も。
こんな感じで、「梅流し」できるのかしらと思いましたが
まず、1日最初を 白湯 300ML にしてゆっくり飲みました。

その間に 大根を切って昆布で(本来は先にだしを取るのですが
今回は前回の昆布と新しいの足して、大根とことこと煮ちゃいました。)
梅とおみそと人参少しを用意。

意外なことに、最初にお椀1杯の おだしを飲んだ時
なかなか美味しいと感じました[キスマーク]
前回は、ばくばく食べて飲んじゃったので今回は意識して
ゆっくり、全部で1時間半ぐらいかけていただきました[猫]

その後は、ユーチューブを見ながら運動などをしてたら
おとづれました[exclamation]

デトックスというほどかは不明ですが、1時間ほどの間に6回ぐらい
とトイレに。一応成功したようです。

体重は、54Kgちょっと だったのが、梅流し前は、52.2Kgでした。
梅流しで、53Kgまで増えましたが、取りあえず今日の夜は、
りんごと親戚が送ってくれた シャインマスカット とヨーグルト
あと、お味噌汁の予定です。

違ったものを食べられる幸せ[黒ハート]
さすがに、目がほしがって昨日はずっと、食べログで「南インド料理」屋さんを
行きたいリストに追加してました[あせあせ(飛び散る汗)]

明日もう少し自粛して、徐々に小麦粉系やコーヒー、お酒も
戻していこうと思います。すごい新鮮でおいしく感じるじゃないかなあ。
その日を楽しみに、とりあえず ヨーグルトでも嬉しい。

今日、すでにヤフーのなんとか祭りで大量にワインたちを購入したし[猫]

明日は、2回目のワクチン接種なので、週前半はおとなしくして
後半からは、運動も[るんるん]

なんだか食を断ってた間は、ずっとふわふわした感じで
生きてる感じが薄かったです[犬]
まあ、これも体験[かわいい]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。