SSブログ

断食 回復食 その1 [毎日のいろいろ]

「梅流し」が終了し、次は回復食です[猫]

日中、「梅流し」でしたので夜は果物をいただきました。
が、意外な落とし穴が[exclamation]

と、いいつつご存知の方はもちろんご存知なんですが
回復食1日目 から、「ヨーグルト」。果物の上にかけちゃいました[たらーっ(汗)]

ヨーグルト、体に優しいと思ったら動物性だからアウトだったん
ですよね。。とはいえ、食べてしまったのでしょうがないです[猫]

気を取り直し、翌日の回復食2日目は 

朝: 果物 シャインマスカットとりんご ねぎ納豆、みそスープで。
夜: おくらといんげんと人参を入れた湯豆腐をポン酢 と シャインマスカット

IMG_20210906_回復食2-S.jpg

今朝の、回復食 3日目は

朝: 果物いちじく、りんご、オレンジ 
   ねかぶ豆腐おかゆ 生姜レモンはちみつ湯

IMG_20210907_回復食3-S.jpg

明日あたりから、ドレッシングや厚揚げ、魚とかを入れていく
予定です。

久々に、カフェインとお酒を抜いた日々が長く続いて自分も
びっくりですが、徐々に戻していきます。ワインもたくさん購入
した矢先なので[猫]

ヨーグルト、牛乳、チーズ、ワイン、甘いものとか今まで
食べてたのってアウトなものばかりでそこもなんだかですが。。
 
昨日、お風呂で急に鼻から(汚くてすみません)濃いのがでて
7年前ぐらいに、飛行機で激頭痛があった時に耳鼻科で薬をもらって
だしてもらったのと似てました。

やはり、デトックス効果があるのかなあと、ちょっと驚きでした[猫]

連れは、その日わたしがワクチン2回目接種したので、そっちじゃないのと
言ってますが[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は回復食が大変で、もういいかなと思いましたが
2年~3年に1度だったら、やるとすっきるするのでいいかもと[キスマーク]

体重は今のところ、マイナス2KG です。
運度も並行し、もう少し減らして テレワーク前の体重を
目指します[猫]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

リュカ

お腹が空かないっていうのは気になりますよね。
わたし、読書で夢中でゴハンを食べ忘れちゃうことはあるけど
それ以外は必ずお腹空くもんなあ。
断食の効果もあったようで良かったです。
by リュカ (2021-09-09 07:21) 

Flan

リュカさん>コメントありがとうございます(#^^#)
回復食を続けていたらお腹が鳴るようになったのは
良かったです。色々体も疲れてたのかもです。
徐々に胃も普通に戻して、また外食を楽しみたいです。
美味しかったら全然、食べちゃいそうですが(笑)

by Flan (2021-09-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。